領収証の発行について

しっぽの会へのご支援ありがとうございます。
当会は認定NPO法人として認定を受けており、寄付金は税控除の対象となります。
寄付金控除についてコチラをご覧ください。


【お振り込みによる領収証のお届けについて】

しっぽの会では、ご寄付くださった方に証明書付き領収証を発行しております。

毎年12月末までにいただきました寄付金の合計金額を記した証明書付き領収証を、翌年1月末頃にお届けします。
尚、領収書の不要な方はご寄付の際の振替用紙通信欄にてお知らせください。


【クレジットカードでのご寄付の領収日付とお届けについて】

毎年12月末までにいただきました寄付金の合計金額を記した証明書付き領収証を、翌年1月末頃にお届けします。
尚、領収書の不要な方はごオンラインでご寄付の際に申し込みフォームでお知らせください。



寄付金の税控除の手続きにつきましては、確定申告が必要です

※会社の年末調整では還付の手続きはできません。

所得税・法人税に関するお問い合わせ先は、最寄りの税務署へ
個人住民税に関するお問い合わせ先は、お住まいの都道府県税事務所、または、各市区町村の徴税窓口
にお問合せください。

その他、寄付に関するご質問などは、info@shippo.or.jp
または、Tel:0123-89-2310まで(平日 9:00~14:00)お問合せください。